Sano ibuki「決戦前夜」はなぜバンプの曲っぽいのか

決戦前夜Sano ibukiロック¥255provided courtesy of iTunes ぼくらの7日間戦争というアニメ映画の主題歌です。 見た目の米津っぽさ、声の藤原基央っぽさがネットで(あまり良くない意味で)話題になってます。 バンプファン歴14年の私が聞いた感想ですが……か…

1年ぶりに書く記事がけものフレンズ2の批判ってどういうことだよ

我々はとんでもないものを見せられた。後悔しかない。 「あー、けもフレ2はどうせ1期ファンに胡麻摺る程度の凡作なんだろうな」と主人公たちのキービジュ公開時に感じた。最重要キャラのサーバルはまだいいとして、かばんはたつきとともに降板したのだろうと…

仕事やめました

転職のためにね。 去る3月25日、約2年勤めた会社を辞めまして。4月からは新天地での社会人生活の幕開けであります。 早い。本当に早いです。 働き始めてからもう2年になるのかと。とにかくそんな感じ。 ほんで、実は昨日から札幌入りしてるんですが、友人と…

せっかくだからスクフェスを隅から隅まで遊び尽くす

かわいすぎ。 せっかく長いことやってるんだし、スクスタリリース前にスクフェスで楽しみ尽くすにはどうしたらいいかと考えましてですね。 ●部員コンプ 無理。そもそも現時点でどんなに頑張っても獲得不可能な部員がいる。 ●推しのUR艦隊を作る 少なくともAq…

盗忍!剛衛門の話

ブログ新しくしてからパチスロの話は控えようかとも思ったんですけど、剛衛門が個人的にめちゃめちゃ面白いしめちゃめちゃ勝てるんじゃないかと思うので「ここが面白いんだよ!」というポイントをまとめてみます。 剛衛門をホールから消さないようにみんな打…

スクスタ特番がすごすぎた

去る1月28日にAbemaTV独占で「ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番! 〜スクールアイドル大集合〜」が放送されましたが………………。 なんだこの番組はあああ!完全にその時歴史が動いただよこれ!!やべえよこんなの!!! いいですよねえ、こういう写真が世に出回…

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期雑感

明けましておめでとうございます。 新年1発目からこんな記事でいいのか分かりませんが、とりあえず先日最終回が放送されたラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期を振り返っていきたいと。 ではまずあらすじから。 初めて出場したラブライブ!は地区予選で…

未来は変えられるのか?

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のEテレでの再放送を見ながらバズリズム02を見ながら書いていますこんばんは。 2期はね……うん。12話13話で盛り返してくれ。頼むからな。 さて、「未来は変えられるのか?」です。秋元康氏が作詞した曲のタイトルみた…

単に心機一転したかっただけなんです

深夜に急にフォローしてすいません、私ですのりすけです。 いやまぁ、ちょっと趣味に走りすぎた結果、だいぶ呟きの内容がカオスだなあと思ってですね。作り直そうと。 作り直す必要なんて無いんでしょうけど、年の瀬ですし、来年度からは新生活ですし、気持…